脱毛症のお悩み相談【大阪府高槻市在住】 10代女性 2021年7月

脱毛症のお悩み相談 大阪府高槻市在住 10代女性 2021年7月

 

いつも増毛エクステ専門店ガット高槻店にご来店頂き有難うございます。

 

今回ご来店された10代のかわいらしいお客様。少しシャイな所のある学生さんです。

 

まずお母様からLINEの無料相談でご相談頂きました。髪の状態が見れるようにその部分のお写真を送って頂けないかとお話を進めていきました。その後お母様のみご来店頂き、サロンの様子や施術例などを見て頂きながら1時間程お話をさせて頂きました。

 

小学生の時に脱毛症状が全身にまで出てきたそうです。原因としては「免疫」の部分が大きく関わってくるとの事。そこで免疫を上げるため鍼灸治療を始められたそうです。

 

すると不思議に脱毛の進行は落ち着き少しずつ毛量も戻ってきたそうです。ですがそれも数年単位です。少しずつ少しずつ、週1回は通っての継続治療。

 

すごいもので体は強くなりその間風邪は全くひかなくなったそうです‼すごい‼

 

状態は良くなってきたものの、限界がありそれ以上の改善が難しい状況に。

 

色々調べた結果 専門にされている病院が名古屋にあり、多いときで1か月に1回の通院を大阪から続けられ今に至るそうです。

治療方針としては内服+塗り薬で、そのお陰で部分ウィッグでの生活まで戻る事が出来、また部活も運動系で頑張られているそうです。

 

お母様にお伺いするとその専門の病院には沢山の同じ悩みの方が遠方からも来られているそうです。

 

お子さんの事を大切に出来ることを全てしてあげたい!という気持ちで何年も向き合ってこられたお母様も明るくて元気な本当に素敵な女性でした!

脱毛症の経過観察2021.7.31.JPG

 

 

最近お問合せが多くなっている「脱毛症」や「抜毛症」。

特に10代の女の子のご来店やご相談が増えてきています。

 

その際よくお伺いするのが、「他にもいるんですね」「どんな感じで過ごしてはるんですか?」など共有の部分でした。また、同じ悩みの子が来ているという事で安心して来れた、などのお声も頂く事が多いので症例やどのようにして今まで向き合ってこられたのかをこちらで共有して頂く事で、少しでも参考になったり励みになればと思います。※また内容やお写真で個人が特定される事がないよう十分気を付けてさせて頂きます。

 

ご相談のご希望はLINEからお気軽にご連絡下さいませ。

LINE予約はこちらボタン.png

 

施術のご予約は楽天ビューティーからですと楽天ポイントも使えます。

ご予約はこちらボタン.png